ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

おうちじかんを充実させたい…ダイソーで3歳娘のおもちゃを購入!

こんにちは^_^

娘が遊びで使っているシールや画用紙が残り少なくなってきました。画用紙やシール、娘のおもちゃで良さそうなものがあれば買おうと思い、ダイソーに行くことにしました!最近行っていなかったので久々に行きました。

 

100円ショップって予定外についつい色々買ってしまうんですよね(;'∀')余分なものは買わないように…と気を引き締めて行きました(笑)

 

ダイソーで購入した娘のおもちゃ☆

 

・釣りのおもちゃ

f:id:Pomaikair:20210118125508j:plain

娘、海に関することが大好きなので釣りのおもちゃはすでに持っているのですが、イルカ、タツノオトシゴなどまだ家にないものが入っていたので購入。しかも、結構大きくて釣り糸も手元で巻いて長さを調節できるので良さそう!と思いました^_^

 

f:id:Pomaikair:20210118125531j:plain

こんな感じで遊んでいました♬ 「ママー!みてー、まいてる!」と、3歳娘も自分で糸を巻けて喜んでいました。先端の磁石で引っ付けて釣ります。

 

・ままごとのショッピングカート

f:id:Pomaikair:20210118125400j:plain

大きさ比較のためメルちゃんと並べました。買ってから自分で組み立てるものです。写真は組み立て後のショッピングカート🛒結構大きいので、人形やぬいぐるみを使ってお買い物ごっこがで出来そうです。難点は、しまうときに場所をとるのと雑に扱うとすぐに壊れそう💦(対象年齢は3歳以上となっていました。)

 

f:id:Pomaikair:20210118125420j:plain

娘はメルちゃんとままごとの食べ物を使って遊んでいました^_^「メルちゃん、なにかう?」「ドーナツとアイスね…」とか言っていました。娘、メルちゃんやぬいぐるみを持つときいつも頭をわしづかみにします😅

 

ショッピングカートがあると、お買い物ごっこやままごとの遊びが広がりそうですね✨

 

・きせかえシール

f:id:Pomaikair:20210118125435j:plain

娘に「好きなシールひとつ選んで~」というとこれを持ってきました。最近こういう可愛い系に目覚めています。娘は、特にきせかえシールが大好きです😍わりとすぐにシールが無くなるので、着せ替えのおもちゃを作れないかな?と考え中です。

 

・ものしりカード、うみのいきもの

f:id:Pomaikair:20210118125542j:plain

海好きの娘にちょうど良い!と思い見つけてすぐにカゴに入れました🐟28種類の生き物カードと、遊び方などの説明カード2枚が入っています。

 

f:id:Pomaikair:20210118132757j:plain

中身はこんな感じ。海の生き物の絵と、裏面にその生き物の説明が書いてあります。娘がどうやって遊ぶか楽しみです♬

 

・ディズニーのおたより箋(プーさん)

f:id:Pomaikair:20210118125547j:plain

娘はお手紙ごっこが好きなので、それ用に購入しました。小さいサイズの便箋のセットです。封筒5枚、便箋30枚入っています。プーさん以外にもミニーちゃん、ミッキー、不思議の国のアリスの柄がありました。どれも可愛かったです💕

 

娘の遊び方は、便箋に絵や線を書いて封筒に入れて私や主人、ぬいぐるみ相手に「おてがみですよー」と渡してくれます。

 

私が娘に絵やメッセージを書いて「○○ちゃんにお手紙届きましたー♪」と渡すこともあります。すごく喜んでくれます😄

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回はあと、画用紙も買いました。画用紙はシール張りの台紙にしたり、製作に使ったり手作りおもちゃ作りに使います。

ダイソー、色々な商品があって面白いですよね!もうすぐバレンタインデーなのでバレンタイン関連のコーナーが出来ていました。ディズニーのものやキャラクターものが可愛くて買いたくなりましたが、我慢(笑)

 

自粛生活でおうちで過ごすことが多いですが、外に出られないと子どもも大人もストレス溜まりますよね😥少しでも家での遊びを広げてあげたいと思います。

 

手作りおもちゃや製作なども作りたいと考えています…出来るかな(笑)

今後もまた、家での遊びを紹介していきたいと思います😄読んで下さってありがとうございました🍀