ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

3歳娘の絵本を2冊、購入しました(*^_^*)

こんにちは😄

今日は本屋さんへ行ってきました。お義母さんからクオカードを頂いたので娘の絵本を見に📚いつもは図書館で借りていますがせっかくなので、好きな絵本を買ってあげることに。娘に「本屋さんに絵本を見に行こう!」と言うと、「いく~♬」とノリノリ。

 

本屋さんに着くと、嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねる娘。うちの娘、嬉しい時や楽しい時にぴょんぴょん飛び跳ねます(笑)

 

絵本を前にするとたくさんあって、なかなか選べない様子だったので私が娘の好きそうなものを何冊かチョイスし、並べてその中から選びました(*^_^*)

▼選んだ絵本はこちら。

f:id:Pomaikair:20210305161113j:plain

f:id:Pomaikair:20210305161126j:plain

娘が大好きな魚の絵も載っている「おすしのずかん」(本体価格880円)と、「10かいだての おひめさまの おしろ」(本体価格1400円)の2冊を購入。

 

「おすしのずかん」はその名の通り、寿司ネタが載っていて面白いです^_^見ていると物凄くお寿司が食べたくなる…!魚好き、お寿司好き、回転寿司が好きな子におススメな絵本です🍣対象年齢は書いてありませんでしたが、3歳くらいから楽しめそうな内容かな?と思います😄

 

「10かいだての おひめさまの おしろ」は、絵がとても可愛くてパステルカラーで見ていると癒されます💗女の子の好きなものがいっぱい描かれていてワクワクします!

文はそんなに長くないです。絵を楽しむ絵本という感じです。対象年齢は4~5歳からとなっていました。お姫さま好きな子、可愛いものが好きな子におススメです🎀

 

どちらの絵本も、この先も長く楽しめそうな内容です(*^▽^*)良い買い物ができました。絵本を買ってあげられてお義母さんに感謝です😚今後も絵本をなるべく沢山読んであげたいです。

 

自分の物は結局なにも買わず…子どもが生まれてから子どもの物優先で、自分のものってあまり買わなくなりました。たまには自分にご褒美で好きなものを買おうかな~😘と思いつつなかなか買わない私です(笑)

 

ではではこの辺で失礼します。読んで下さってありがとうございました🍀

 

 

 

 

おすしのずかん (コドモエのえほん)

おすしのずかん (コドモエのえほん)