ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

業務スーパーとイオンへ行ってきました(*^▽^*)

こんにちは😄

今日は業務スーパーとイオンに行ってきました!

週1で行く業務スーパーでは、いつも購入している豆腐(絹ごし豆腐は1パック、税抜き26円)と納豆(税抜き39円)と、

f:id:Pomaikair:20210303143018j:plainf:id:Pomaikair:20210303143009j:plain

 

今日はダノンヨーグルトが税抜き98円と、お安くなっていたので娘の朝食用に購入。

f:id:Pomaikair:20210303143027j:plain

私、バニラ風味のヨーグルトが好きです💗バニラの香りに癒されます。娘にはヨーグルトに、バナナやリンゴなどのフルーツを入れて朝食にあげています。

 

主人と私は、自家製の無糖豆乳ヨーグルトを食べています。娘はやっぱり甘いほうが食べてくれるので、市販のものが多いです(;'∀')

 

業務スーパーの後にイオンへ。

イオンのゲームセンターで、3歳娘が好きな「アイカツ プラネット!」のカードが無料でもらえるので行ってきました✨

f:id:Pomaikair:20210303145059j:plain

ゲームセンターに設置してあるカードゲームで使えるカードをもらいました。可愛いデザインのカードでした💗娘も「かわいーね!」と言っていました(笑)

 

イオンでは安くなっていた子どもの冬用インナーや靴下も買いました。良く行くイオンではワゴンセールの商品は半額以下だったりと、かなりお得になっていることがあるのでついつい覗いてしまいます(*^_^*)

 

今回もワゴンセールで、こども冬用インナー2枚組、税抜き300円と靴下3枚組300円を買いました。

 

お昼ご飯は家で作っていったおにぎりをベンチでパクパク食べました🍙外で食べるおにぎりって美味しいですねー♬

 

帰る前に食料品売り場で今夜のちらし寿司の材料を購入。ひな祭りなので、今夜はちらし寿司を作ります。娘が鮭が好きなので、鮭フレークを使ったちらし寿司にします🌸

 

ひな祭り用のケーキ類もあって目移り🍰すでに値下げしてあるケーキもありましたが、我慢してスイーツは買いませんでした😅

 

そして、ハプニングも…スーパーへ行く前になんだか娘がもぞもぞしている。なんだろう?と観察するとお尻あたりのズボンが濡れていました。

 

オムツを自分で履いた時にズレていたようでおしっこが漏れてしまっていました💦最近、着替えることがほぼ無かったので着替えを持たずに外出するようになり着替えがない🤣

 

あとはスーパー行くだけだったので娘には申し訳ないけれどそのままで、急いで買い物をして帰宅しました。3歳…まだ何があるかわからないので着替えセットを車に置いておこうかな(;'∀')

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します( •̀ ω •́ )✧