ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

お義母さんからクリスマスケーキのプレゼント😄3歳娘のごっこ遊び。

こんにちは。

今日はクリスマスイブですね🎄平日は主人の帰宅が22時なので、夕食は娘と二人です。今日はハンバーグを作ろうと思っています。

 

さっき冷蔵庫を見たら、あると思っていた玉ねぎがない💦

今朝スーパー行ったのに…(笑)冷蔵庫を確認してから行けば良かったと反省中。あとでまた買いに行きます。

 

今日はお義母さんから娘へクリスマスケーキのプレゼントが届きました。

f:id:Pomaikair:20201224123753j:plain

 

とっても可愛いケーキに娘も大喜び。

「くーりすますがことしも、やぁってきた♬」と口ずさんでいました(笑)竹内まりやさんの曲…テレビで聞いたのでしょうかね?正確な歌詞は、「クリスマスが今年もやってくる」です^_^ 夕食後にありがたくいただこうと思います🍰

 

お義母さんがケーキを持ってきてくれたあと、娘は早速ままごとのケーキを出してきました。ぬいぐるみを並べて、「ワンワン、ケーキよ。」「はい、たべてどーぞ!」と遊び始めました。

f:id:Pomaikair:20201224134048j:plain

 

「これはワンワンのケーキ、これはペンペン(ペンギンのぬいぐるみの名前)これは…」と言っている娘。私が「ママのはどれ?」と聞くと「ママのはない!」と言われました😂

f:id:Pomaikair:20201224134059j:plain

 

ぬいぐるみを並べたうしろ姿が微笑ましかったです。もらったクリスマスケーキのようにちゃんとイチゴも乗せていました(笑)

 

3歳の娘のごっこ遊び、聞いていると面白いセリフを言っていて笑えます😁子どもの想像力ってすごいですよね。なんでも遊びに変えられるところも感心します。折り紙や画用紙でケーキを作ったら面白そうだな~。今度やってみようかな。

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します😉素敵なクリスマスイブをお過ごしください💕