ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

鮭フレークちらし寿司と、パパへのプレゼントの誕生日カードを手作りしました(*^▽^*)

こんにちは(*^_^*)

昨日のひな祭りには、鮭フレークのちらし寿司を作りました。

f:id:Pomaikair:20210304151003j:plain

大葉も乗せたかったのですが、すっかり買い忘れました💦

 

1合の酢飯しに、鮭フレーク瓶の二分の一の量、茹でて食べやすく切った絹さや(きゅうり、スナップエンドウでもOK👌)を混ぜて、器に盛りつけ、上に細切り薄焼き卵と刻み海苔(大葉も乗せると美味しいです。)を散らして出来上がり。

 

娘は鮭フレーク好きなので、パクパク食べてくれましたが…野菜と苦手な卵は見事に避けていました(笑)ちらし寿司美味しいですね~✨具材を変えてまた作ろうと思います♬

 

今朝、スーパーへ行ったらひな祭り関係の商品が半額で売られていました。娘の好きな雛あられをおやつ用に1袋買いました。イベント物はイベント終了の翌日には半額くらいで売られています🎎

 

話しは変わりますが、もうすぐパパの誕生日なのでプレゼントに娘と誕生日カードの製作をしました。

f:id:Pomaikair:20210304151026j:plain

f:id:Pomaikair:20210304151014j:plain

画用紙を切って、もう一枚の画用紙に貼り台紙を作りました。台紙に指スタンプやシール貼り、お絵描きをしました。

f:id:Pomaikair:20210304151038j:plain

指スタンプは3年前くらいに100円ショップで買ったスタンプ台を使いました。娘「ペタペタ~」と言いながら楽しんでやってくれた😄

 

f:id:Pomaikair:20210304151051j:plain

パパやママの顔を描いたり…シールを貼って出来上がりました✨

f:id:Pomaikair:20210304150938j:plain

(名前の部分、加工してあります)

主人、もうすぐ50歳です\^o^/ 私と一回り離れています。いつまでも元気で健康でいてもらいたいです🌸

 

主人の誕生日祝いを次の日曜日にする予定。リクエストメニューは「唐揚げか、ミートソーススパゲティ」だそうなので、どちらにしようかな?

 

ケーキは手作りしようと思っていますが、今までスポンジがなかなか上手く焼けなくて苦戦しています(;'∀')なので、今年は時短も兼ねてスポンジは市販のものを買おうかなー。飾り付けは娘も楽しんでやってくれそうなので一緒にやろう(*^▽^*)楽しみです!

 

ではでは、この辺で失礼します🍀