ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

今日のお昼ご飯、ハンバーグを食パンに挟みました(^^)

こんにちは。

今日は昨日やりきれなかった箇所の大掃除をしました。換気扇の部品は重曹でつけ置き洗いをしました。台所がいつもよりピカピカになってスッキリ✨

 

今日のお昼ご飯は、以前作ったハンバーグを冷凍したものを使いました。食パンに挟んでパンバーガーを作ることにしました。ハンバーガーのバンズが食パンになっただけなんですけどね😂

 

・冷凍ハンバーグ、レタス、食パン、スライスチーズ、ケチャップ

 

を使いました。

f:id:Pomaikair:20201230154924j:plain

 

食パンに、レタスと解凍したハンバーグ を乗せます。

f:id:Pomaikair:20201230155005j:plain

 

このままトースターで3分ほど焼くハンバーグの上にケチャップをぬるスライスチーズをのせて、1分ほどトースターで焼く。

 

チーズが溶けたらトースターから取り出して上にもう一枚、食パンを乗せて出来上がり。

f:id:Pomaikair:20201230155032j:plain

 

今日のお昼ご飯のメニューは、パンバーガー、フライドポテト(レンジでチンの物です。)、サラダ(冷蔵庫にあった野菜)です😄

 

味付けはケチャップだけだと物足りないかもしれないので、大人はタバスコやマスタード、マヨネーズを足しても良さそうです。

 

3歳の娘は食パン半分の大きさでも食べにくそう(持ちにくそう)だったのでもう半分にカットしました。

f:id:Pomaikair:20201230162127j:plain

「おいしー!」と食べてくれました。

 

冷凍しておいたハンバーグ、食パンに挟むの美味しかったです^_^

食パンも色々な具をのせてアレンジが出来るので、自分好みの具をのせるの楽しいですよね。

 

食パンアレンジだと、私はバターを塗ってシラスとチーズをのせるのが好きです。アボカドとクリームチーズとか…目玉焼きもやってみたい!色々出来ますね♬

 

明日は大みそか、我が家は義実家へ伺います。夕飯はお義母さんが用意して下さいます。メニュー何かな~?

 

まとまりがありませんが、この辺で失礼します😄読んで下さってありがとうございました🍀