ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

凧揚げリベンジしたら壊れたので、セブンイレブンで凧を買いました^_^

こんにちは😄

一年早いもので、今日は大晦日ですね。

 

大掃除も終わったし今日は晴天で風もある。この前風がなくて飛ばなかった凧揚げ、リベンジしよう!と思い午前中にやりに行きました。

f:id:Pomaikair:20201231124303j:plain

が、飛ばしてみると凧のバランスが崩れてしまいすぐ落下して飛びません。凧を見てみると中心に入っていた棒が飛び出てしまって壊れていました💦壊れてしまっていたのか、風が強すぎたのか…

 

でも、ものすごーく凧揚げしたい(私が😅)。娘にも高く飛んだ凧を見せてあげたい。

近くのセブンイレブンにこの前行ったとき、凧が売っていたような?

 

お散歩がてら、そのセブンイレブンに行くとありました!値段は780円…買おうか悩んでいると主人が買ってくれました✨柄はディズニープリンセスプリキュアポケモンがありました。娘はプリンセスをチョイス。

 

f:id:Pomaikair:20201231123126j:plain

f:id:Pomaikair:20201231123302j:plain

大きくてしっかりしていて、良く飛びそう。セブンイレブンから帰って早速やりに行きました。今度は飛ぶといいな~と思いながら。

 

主人がやってみると、最初からすぐ風に乗ってぐんぐん飛んでいきました!娘も私も「とんだねー!」と一緒に喜ぶ💕娘もパパと一緒に凧を持って嬉しそうでした。

 

今日は風が強かったので良く飛びました。タコ糸を全部伸ばしてみたかったですが、公園のような敷地ではなかったので、車などに落ちたら大変と思いやめました。次は公園など障害物の無い広い空間で思い切り飛ばしたいです。

f:id:Pomaikair:20201231123327j:plain

 

良く飛ぶし、しっかりしていて大満足の凧でした。セブンイレブンで買いましたが、コンビニって季節商品も置いてあって便利ですね。

 

主人がお正月休み中に、どこか公園に行ってまたやりに行こう。娘も喜んでくれましたが私が一番楽しみました(笑)童心に帰って楽しかったです。走ったりしていると体もポカポカ温まってきます。良い運動になります。

 

楽しめるしお正月の運動不足解消に、機会がありましたらぜひお子さんと凧揚げやってみてはいかがでしょうか♬

 

ではでは、良いお年をお迎えください😄