ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

公園に凧揚げをしに行ってきました。

こんにちは^_^

最近、近所の散歩以外で娘を外遊びに連れて行ってあげていなかったので今日は凧揚げをやりに近くの公園に行ってきました。

 

その公園は遊具の置いていない広場もあるので、そこで凧揚げをしました!今日は寒い💦親子3人ダウンコート、ニット帽とマフラーで防寒。ニット帽とマフラーがあると違いますね!ある程度寒さを防げました。(気温は6度くらい)

 

9時半前に公園に到着。遊具のある場所は2組ほどの親子さんが遊んでいました。私たちは広場へ向かいました🏃‍♂️広場は誰もいなかったので早速、凧揚げ開始。

f:id:Pomaikair:20210131132747j:plain

思っていたより凧揚げするには狭く木もたくさんだったので、何度か木に引っ掛かりました💦引っかかった時にはパパがうまいこと凧を戻してくれました✨

 

凧は高く飛んでくれて、娘も喜んでいました😊高く飛ぶと面白いですね!童心に帰って楽しめました。

f:id:Pomaikair:20210131132742j:plain

パパが「凧持ってみる?」と娘に渡して「ひもを離したらだめだよ」の声掛けにこくりとうなずく娘。パパが娘から手を離した瞬間、娘は速攻で持っていた凧を手離す!

 

そして飛んで行った凧…。ちょうど風が弱かった時だったので、パパが追いかけて取りに行って回収できました。よかった。

 

3歳娘にはまだ一人で持っていられなかったようですね😣握力が弱いので大人が一緒に持っていないとだめでした。反省。

 

凧は壊れなかったので、また来年も楽しめます♬今度は広い空間でのびのびと凧揚げしたいなぁ。木や車、住宅などから離れた場所がベストですね😂そういう場所あるかな…探してみます。

 

私たちが帰る頃には、遊具のある場所には6組ぐらいのお父さん&お子さんが遊んでいました。土日はお父さんが公園に連れてきてくれる率が高いですね😍

 

帰宅して一人遊びをしていた娘が、「ママーみてー」と呼ぶので見に行くと、

f:id:Pomaikair:20210127140220j:plain

クレオパトラ!」と見せてくれました(笑)「クレオパトラ」…テレビかどこかで情報収集したのでしょうね🤣子どもの発想は面白いです。

 

では、今日はこの辺で失礼しますm(__)m読んで下さってありがとうございました✨