ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

娘と公園に行きました^_^と、主人がイカをもらってきてくれました。

こんにちは😄

今日は午前中は掃除をしたり、布団を干したり…家事をしました。娘、3歳過ぎてから一人で遊んでいてくれる時間が長くなってきたので、私も家事など自分のペースで出来るようになりました✨

 

2歳半までは‘‘一緒に遊んで~‘‘やイヤイヤ期で娘のペースや機嫌に振り回される日々😅

娘のエネルギー発散のためにも午前中は公園、散歩、児童館など外遊びが主だったので合間に家事をやって…という感じだったように思います。

 

今は落ち着いて遊ぶようになってきたかな。作ったものを持ってきて「これみてー!」「みてみてー!」はよく言っています(笑)

 

外遊びなどで体を動かすことは心身にとても大切なことだと思うので、出来れば連れて行ってあげられたら一番良いですが^_^私も体を動かすことで気分転換になります。寒すぎなければ、来週は外遊びにたくさん連れて行ってあげよう。

 

今日は14時過ぎから歩いて10分の公園に行きました。この時間は大体誰もいないです。今日も貸し切り。夏は暑くて出られないですが、冬は天気が良ければ寒さが和らいでいる時間帯なので外遊びにオススメです✨地域にもよりますが💦体を動かしているとポカポカ温まってきました🌞

f:id:Pomaikair:20210205154919j:plain

1時間遊んで帰宅。娘も満足そうでした💮

 

帰ると主人がイカをもらってきてくれていました。大きなイカと小ぶりのイカ。この時期はイカをよくもらってきてくれてありがたいです😄

f:id:Pomaikair:20210205161628j:plain

後でさばいて、明日外で干そうと思います!主人は「イカの塩辛を作ったら?」と言っていましたが、なんだか難しそう(;'∀')今回は全部干すことにします。いつか塩辛作ってみたいな~(笑)

 

ではでは、この辺で失礼します。読んで下さってありがとうございました🍀