ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

昨日、児童館へ行きました。

こんにちは。

新型コロナウィルスの感染が拡大して、主要都市に緊急事態宣言が出されていますね。私が住んでいる地域はまだ感染された方は少なく非常事態宣言は出されていませんが、東京など都市部にお住まいの方は日々の暮らしに影響も出て、外出もままならず大変な思いをされていると思います。

 

医療従事者の皆様にも頭が下がります。ありがとうございます。

一日も早く新型コロナウィルスが終息しますように。

 

昨日、娘と児童館に行きました。朝イチで行ったこともありとても空いていました。

f:id:Pomaikair:20210113122230j:plain

娘に「三輪車、乗る?」と聞くと、娘は三輪車は選ばずアンパンマンのビジーカーを選びました😆我が子、三輪車よりまだビジーカーの方が好きです。

 

ここの児童館は写真のように広いプレイルームがあり、のびのびと遊べるので助かります。ボール遊びをしたり、フラフープをしたり…(遊具は貸し出し制)

 

f:id:Pomaikair:20210113122251j:plain

 

写真奥の中庭でも遊べます✨滑り台や砂遊びが出来ます。公園の砂場はごみやガラスの破片、糞などが落ちていたりするので遊ばせにくいですが、児童館の砂場は安心して遊ばせられるのでありがたいです😄

 

昨日は私たちを含め、3組の親子が来ていました。10:30~先生方がアンパンマン体操をしてくれたり、絵本を読んでくれました。娘、児童館とかだと体操をやらないんですよね💦家ではノリノリなんですけど…(笑)恥ずかしいのかな😅

 

皆が体操をしているのを拍手しながら眺めていた娘です。

体操と絵本が終わったら、だるまさんのシール貼りの製作をさせてもらいました。

f:id:Pomaikair:20210114125359j:plain

だるまさんの顔と周りのシールを娘が貼りました。娘はいつもシール、並べて貼ります(;'∀')A型なのか…と思うくらい。血液型って4歳になったら調べてもらえば良いのでしょうか?多分A型だろうな😅(ちなみに私はA型、主人はO型です)

 

新型コロナウィルスの影響で思うように色々な場所へ連れていってあげられませんが、空いている時間を狙って児童館や公園などに連れて行ってあげたいなぁ。

 

平日は私と二人きりの時間が長いので、可能なら友達などふれあわせてあげられたらと思う親心です。コロナが終息したら思う存分遊ばせてあげられたらな。

 

読んで下さってありがとうございました🍀