ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

はじめまして(^^)

こんにちは!おはなと申します。現在(2020年)、主婦。3歳になった娘を育てています。

 

ブログでは、妊娠、出産、子育て、日々の生活について書いていきます!(^^)!

 

2016年に結婚、2017年に出産しました。結婚を機に実家から車で7時間の場所に引っ越しました。平日ワンオペです。

 

主人は一回り年上で再婚、私は初婚。

 

私は3歳までは娘を自分で育てたい気持ちが強かったので働きに出ず、何とかやりくりしてこれまでやってきました。

 

娘も今年(2020年現在)で3歳!来年の4月から入園予定です。

 

結婚前は約8年間、保育士をしていました。保育士をしていたけれどいざ自分の子育てとなると不安や心配事、わからないことだらけでした(;'∀')

 

思い返すと、つわりがひどくて妊娠悪阻で入院したり、授乳中は乳腺炎に頻繁になったり、イヤイヤ期やトイトレなどなど…

 

娘の成長に沿って書いていると、とっても長くなりそうなので順次記事にしていきたいと思います!

 

 

そして、二人目も欲しいととても思っていますが、今の我が家の経済的な問題で悩み中です…。私は38歳(2020年現在)、主人はもうすぐ50歳なので年齢的にもギリギリ😫

 

 

妊活については悩み中ですが、そういったことも書いていけたらと思います。

読んでいただけましたら幸いです!(^^)!