ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

私がブログを始めたきっかけ。

こんにちは^_^

今日は何を書こうかな…?と思っているおはなです。ブログを始めたきっかけについて書いてみようかな。

 

思い返すと、初めてブログを書いたのは娘を妊娠してつわりがきつく、起きられなくて寝たきり状態の時でした。私の感情をどこかに書きたいと思ったことと、つわりなどで同じ思いをしている方とつながれたらと思い、ブログを始めました。

 

4年前になります。当時はアメブロで書いていました。ただただ、つわりのことや私の気持ちや妊娠経過について綴っていただけなんですけどね💦

 

最初は読んでくれる方はいなかったですが少しづつ、つわりに苦しんでいる方や妊娠中の方に読んでもらって交流を持てるようになりました。

 

結婚して遠方に引っ越したばかりで、友達もいなかった私にはブログでの繋がりがとても心温まり励みになりました。

 

f:id:Pomaikair:20210110124408j:plain

 

妊娠出産について綴っていた初めてのブログですが、出産をして娘のお世話で睡眠不足の日々が続き、私の体力が持たずいつのまにか書かなくなっていました。約1年ほど書いていたブログでした。

 

その当時、交流のあったブロ友さんたちは元気かなぁ、お子さんも大きくなっただろうなと今でも思い出します。

 

その後は、平日ワンオペで娘の育児にかかりきりでしたが、娘が1歳半頃に再びブログを書きたくなり、また始めました。娘との日々を綴っていましたが、友人がインスタグラムを始めたのをきっかけに私もインスタグラムを始め、ブログからインスタに移行しました。

 

インスタは約1年ほぼ毎日更新していました。インスタは写真がメインなので、文章量は少なめです。写真で表現できる良さもありますが、やはり文章を書きたい気持ちが強くなり、今回はてなブログでまたブログを開設しました😄

 

書いて情報を発信させてもらえるってすごいですよね✨

 

昔からブログを読むのが大好きで、ブログを更新していないときも読むことはずっとしていました。皆様のブログを拝見させていただくのがとても楽しいです。

 

色々とまだまだ勉強途中で、拙い文章ですが読んでいただけましたら幸いです。娘との日々や日常の料理、私の経験したことなどを記事にしていきたいです。模索中で色々書きたいこともあり、一貫性はないかもしれませんが💦

 

ブログを読ませていただくことも書くこともこれからも楽しんでいきます♬

読んで下さってありがとうございました(´▽`ʃ♡ƪ)