ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

入園式用の娘の靴を探しに行きました。&海で貝拾いを楽しみました^_^

こんにちは🌞

今日は娘の入園式用の靴を見にイオンと西松屋に行ってきました。そのあと、海に行きました。海は予定していなかったけれど、良い天気で暖かかったので散歩がてら行くことにしました(*^▽^*)

 

入園式の靴の予算は1000円(;'∀')ほとんど履く機会もないしすぐにサイズアウトするだろうから、なるべく安く済ませたい。黒のバレエシューズのような靴があればと考えていました。

 

イオンの子どものフォーマル靴は大体2000円くらいでした。西松屋では、1500円くらい。1000円では無いかな…と思っていたら、西松屋の一角に私が求めていた黒のバレエシューズを発見!!

 

リボンが付いていて、見た目も良し✨フォーマルで使えそう。お値段はどれも1000円以下。西松屋ありがたいです😂しかし、娘の足に合うサイズが今日は無かった…💦

 

主人が「4月までもう少し先だから3月に買いに行ってもいいんじゃない?」と。確かに、急いで買わなくてもいいかと思い今日は購入しませんでした。フリマアプリやしまむらなどの靴も確認して、予算内で見つかればいいなと思っています(●ˇ∀ˇ●)

 

昼食の時間になり、どうしようか?と相談した結果、暖かかったのでパン屋さんでパンを買って海を見られる場所で食べることにしました。

f:id:Pomaikair:20210207153332j:plain

とっても良いお天気で気温も高めでポカポカ🌞

パンを買って海を眺めながら食べました。外で食べて、より一層美味しかったです\^o^/

 

海大好きな娘もはしゃいでいました。せっかくなので、海岸に降りて貝拾いをしました。今日は日曜日で天気も良かったので家族連れの方々でにぎわっていました。

f:id:Pomaikair:20210207153418j:plain

拾った貝はキレイなものだけビニール袋に入れて持って帰ってきました。20分ほど貝拾いを楽しみ、車でもう一か所別の海岸へ行きました。

 

f:id:Pomaikair:20210207153424j:plain

天気が良かったので、海がとってもキレイでした✨半そで短パンで海に足まで入っている子もいました😆

 

帰宅してから、拾った貝を消毒してキレイに洗いました。今日の海岸は巻貝がたくさんありました。海岸によって貝の種類や砂の質が違うので面白いです😄図鑑を見ながら拾った貝を探すのも楽しそうですね✨

f:id:Pomaikair:20210207153516j:plain

貝は、娘がままごとで使って遊んだり並べたりして楽しんでいます。これから暖かくなってくるのでまた海に貝拾いをしに行こうと思います😉

 

読んで下さってありがとうございました🍀