ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

3歳娘に選んでもらったバレンタインデーグッズ、ダイソー購入品💗

 こんにちは(●'◡'●)

今日の昼食は、義両親に誘っていただいたので外食をしてきました。近くの釜めし屋さん。食べ過ぎてお腹いっぱいです🍚ごちそうさまでした^_^

 

それからダイソーで、パパへあげるバレンタインのグッズを買いました。娘に選んでもらいました!その結果…猫柄だらけ(笑)

今、娘は猫ブームです。前はなんでも魚や海関係の柄を選んでいたのに😅ここ最近は何か選んでもらうと猫柄を持ってきます。

 

ダイソーで娘が選んだのは、猫柄のアルミカップカップ自体も猫の顔の形になっていて可愛い(=^・^=)20枚も入っているので来年も使えそうです✨

f:id:Pomaikair:20210130134445j:plain

もう一つは猫、クマ、うさぎの小さいサイズのシリコン型

f:id:Pomaikair:20210130134502j:plain

 

あと、買ったのはトッピング用の星形の砂糖菓子。

f:id:Pomaikair:20210130134408j:plain

 

帰って試作品を作りました!作ったといっても、チョコを溶かして固めただけですが。電子レンジで板チョコ1枚溶かして流し入れ、トッピングは娘にしてもらいました☆

f:id:Pomaikair:20210130134415j:plain

 

冷蔵庫で30分冷やすと固まっていました。シリコン型は、うまく型が取れるかな?と思っていましたが、難かしくなくキレイに取れました✨

f:id:Pomaikair:20210130134347j:plain

型がキレイに取れることがわかったので良かったです^_^ただ、味は‘‘そのまんまチョコ‘‘なのでパパに作る時にはパフなどを入れてクランチチョコ風にしようかな。そしてラッピングをして娘に渡してもらいます♬

 

ラッピングの袋はまだ家にあったような?確認しよう。

見返してみると、料理ネタばかりですね💦主に子育てのことを発信していけるかな…と思っていましたが料理(主におやつづくり)が好きなので食べ物ネタが多くなっています😂

 

コロナのこともあり、外出も買い物以外は全然していないのでおうち時間では、料理にかける時間の割合が以前より多いです。

 

最近の私は、オートミールレシピと鶏むね肉レシピを色々見るのが楽しいです。昨日作ったオートミールクッキーは改善の余地ありなのでまた挑戦します♬

 

こんな私の話しにお付き合い下さり、ありがとうございます🙇ではでは失礼します。

読んで下さってありがとうございました🍀