ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

チョコケーキを作りました😄と、娘としゃぼん玉。

こんにちは🌞

ちょっとメンタル落ちていて、ブログ更新していませんでした(;'∀')回復してきたので今日は「ブログ書こう!」という気分になりました(*^-^*)

 

メンタル落ちている時は体を動かすと多少スッキリします。体を意識して動かしていなかったのも落ち込みやすい一因だったのかなと思います。しばらくやっていなかったダンベルと軽い筋トレ、トランポリンを再開しました。無理のない範囲で心地良いと感じるくらいで取り入れていきます😎

 

瞑想もポジティブ思考に良いそうなので、出来る範囲で毎日やっていこうと思います♬効果があったらまたお伝えできたらなーと思います✨

 

 あと、姿勢も大事だなと思いました。姿勢を良くすると頭もシャキッとする気がします。パソコンをさわっているとついつい猫背になっているので気を付けます^_^

 

娘も月曜から昨日まで風邪気味で鼻水ダーダーで機嫌悪かったのですが、発熱はせず今日は鼻水も止まり体調も戻りました✨良かった。

 

今日はチョコケーキを作りました。朝作って2時間ほど冷やしてお昼ご飯後にデザートで食べました。焼く時にクッキングペーパーを型に敷き忘れて、型から取り出すのが大変でした💦(笑)

f:id:Pomaikair:20210211151648j:plain

「板チョコレート、生クリーム、卵」の材料3つで作れる混ぜて焼くだけの簡単ケーキです✨チョコプリンのような舌触りで美味しいです😋

 

今日はぽかぽか良いお天気でした。娘も体調が回復したので、散歩に行ってきました。近所をぐるりと歩いてからしゃぼん玉をしました。娘は最近しゃぼん玉が大好き💗「しゃぼんだまやる!」と今日も言っていました。

 

2歳くらいまではあんまりしゃぼん玉に興味がなく追いかけたりとかもせず…な娘だったのでしゃぼん玉好きじゃないんだな~と思っていましたが、ここ最近急に好きになったようです(笑)

f:id:Pomaikair:20210211151701j:plain

「しゃぼんだま~!!」と追いかけて手でパチンと壊す遊びがお気に入りです。しばらくしゃぼん玉ブーム続きそうだなぁ😄

 

ではでは今日はこの辺で失礼します(✿◡‿◡)