ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

お正月前ですが、 凧揚げをやりました^_^

こんにちは。

整理をしていたら、去年もらった凧がありました。去年は娘が2歳で目が離せない時期(走って興味のあるほうへ行ってしまう💦)だったので凧揚げをやりませんでした。

 

今年は3歳。事前に話しをしておけば、そばにいてくれるしある程度待つことも出来るのでやりに行きました。

 

私自身も久々な凧揚げ。外へ出たら全然風が出ていなかったので飛ばないだろうと思ったけれど、とりあえずどんなものだったかやってみたかった✨家の近くの広場へ行きました。

f:id:Pomaikair:20201227161650j:plain

 

とても軽くて風に乗ったら高く飛びそうな凧です。

ひとまず走ってみる…。ふわぁ~っと舞い上がりました。「たこー!たこあがったねー!」と喜ぶ。ただ、やはり風がないので高くは飛ばず立ち止まると落下。

 

走っていると上がるのでとにかく走る!!ひっさびさにたくさん走り疲れました🤣娘は「たこ、あんぱんまんといっしょだね^_^」(持っているアンパンマンのDVDに凧揚げのシーンが出てきます。)と、すごく喜んでくれたので良かったです♪

 

f:id:Pomaikair:20201227161734j:plain

 

子どもの頃、父と毎年凧揚げをやりに行ってとても楽しかった記憶があります。風に乗って高く高く飛ぶとすごくおもしろかった。良い思い出です。

 

先月3歳になった娘、今回の凧揚げではどこかへ走って行ってしまうことなく、私の近くにいてくれました。凧揚げにも興味があったのでじっと見ていました。

 

今回は風がなくて高くは飛びませんでしたが、次は風のある日にリベンジしに行きます!高く上がる凧を娘に見せてあげたいです。

 

疲れたけれど、たくさん走って良い運動になったし凧揚げ楽しかったです。走って体もポカポカ。

 

皆様もお正月遊びにぜひ、凧揚げやってみてはいかがでしょうか😉読んで下さってありがとうございました🍀