ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

クリスマスケーキ食べました(^^)3歳娘の好きな外遊び、チョークでお絵描き♪

こんにちは。

今日はクリスマスですね🎅皆様はお家でクリスマスパーティーをやりましたでしょうか。

うちは昨夜、娘とクリスマスの歌を歌ったり夕食にハンバーグ&フライドポテト&サラダ、食後に義理母に頂いたクリスマスケーキを食べて、ささやかにやりました^_^

 

f:id:Pomaikair:20201225162048j:plain

ケーキには、ロウソクがついていたので娘の大好きな‘‘ロウソクふー‘‘もやりました。

これをやると案の定、娘は「ハッピーバースデー、トゥーユー♪」を歌い始めました(笑)

 

ケーキはスポンジが軽くてふわふわで美味しかったです。娘もかぶりつく。

f:id:Pomaikair:20201225162023j:plain

 

お皿についたクリームまで一生懸命すくって食べていました^_^ささやかなクリスマスイブ、楽しかったです。

 

話しは変わりますが、以前主人が娘へチョークを買ってきてくれました。そのチョークは水で消えるので玄関先や家の壁にお絵描きして遊んでいます。

 

雨が降ったりしていつの間にか消えています。広い面に描けるし、大きく描けるので娘も楽しんでいます。娘の好きな絵を描いてあげると喜んでくれます😄私も楽しいです。

 

f:id:Pomaikair:20201225163452j:plain

 

今の時期だと、大きなクリスマスツリーを描いたりしています。あとは娘の大好きな海の生き物を描いたり。

f:id:Pomaikair:20201225163430j:plain

 

以前遊んだ時には広い面に海を描いて、そこに魚やクラゲを描きました。娘は大喜びしてくれました。想像力が広がって面白いです。

 

ただ、服にチョークがつきます💦娘(3歳)が夢中になってお絵かきしていると服についていたりします…チョークがついた服を漂白剤などにつけると、とれました。私はオキシクリーンづけをしています。オキシクリーンづけはチョーク部分がいつも綺麗にとれています。

 

家の周りで遊ぶときにチョークも出して遊んでいます。ボール、土いじり、葉っぱや石を集めたりとひと通り遊んで、チョークでお絵かきもしたり…という感じで楽しんでいる娘です💕

 

 

 

 

クレヨラ ジャンボチョーク 12色

クレヨラ ジャンボチョーク 12色

  • メディア: おもちゃ&ホビー