ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

手紙ごっこが好きな3歳娘と、実際に手紙(はがき)を書いて出しに行きました😄

こんにちは^_^

娘がよく、ごっこ遊びで「おてがみどーぞ!」と私や主人やぬいぐるみ相手に折り紙を折ったものを配っています。

 

そこで、実際に手紙を書いて出したら娘が喜びそうだと思い、やることに。ちょうど年賀状の季節なので昨日買いに行きました。

 

娘宛てに出すように普通のはがきも一枚購入。娘は自分で富士山の柄のものを選びました。可愛い動物やお花の柄もありましたが、‘‘富士山‘‘をチョイス(笑)

 

家に帰ってさっそく書きました。一番右が娘が選んだはがき。残り2枚は年賀状をそれぞれ、私→むすめ、むすめ→私宛てに書くことにしました。

f:id:Pomaikair:20201223153239j:plain

 

 「おてがみかくのー?」「おてがみだー!」と喜ぶ娘。クーピーでお絵かき。私は娘宛てに平仮名でメッセージと、娘が大好きな海の生き物の絵を書きました。

f:id:Pomaikair:20201223152632j:plain

 

喜んで書いてくれていたので私も嬉しくてやってよかったと思いました😄

f:id:Pomaikair:20201223153735j:plain

f:id:Pomaikair:20201223152609j:plain

できあがり。名前の部分は隠れるよう加工してあります。)

 

そして今日、はがきを郵便ポストに出しに行きました。

「おてがみだすのー?」「とどくかなー?」とワクワク^_^

f:id:Pomaikair:20201223155552j:plain

(個人情報、加工してます。)

 実際に手紙を書いてポストに出しに行って、良い経験ができたかな。年賀状が届くのはまだ先ですが、届いて手に持って喜ぶ娘の様子が目に浮かびます😄届くのが楽しみです🍀