ほのぼの子育て、日々の暮らし。

子育てや料理、娘との暮らしのあれこれを書いていきます。私の経験が少しでも育児や生活の参考になれば幸いです。

メンタル強くなりたい、不安の乗り越え方が知りたいです😂

こんにちは😄

今日は午前中に私の歯の治療で、歯医者さんへ行ってきました。娘は私の隣で椅子に座り、絵本を読んでお利口にしてくれていたので助かりました✨

 

今日は虫歯を削る治療だったのですが、治療の痛みはそんなに痛いことはないのです。

が、歯科での治療が嫌い過ぎていつも過呼吸気味になってしまうおはなです😂

 

歯科の雰囲気が苦手なんですよね…椅子に座った感じとか、ニオイや音とか。皆さんはどうでしょうか…?

 

何とか苦手意識を克服したいのですが、なにか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです🤣切実です(笑)

怖さと不安の解消法とか、平常心を保つ方法が知りたい。メンタル強くなりたいです💦

 

話しは変わりますが、朝急いでいたので雨予報なのをすっかり忘れて敷きマットを干して行ってしまいました(;'∀')帰宅後、慌てて室内へ!ベタベタ~_~

今度から気を付けよう☔

 

それと、図書館から予約していた絵本の‘‘受け取り可‘‘と連絡が来ていたので受け取りに行ってきました。この前借りた、さかい さちえさんのシリーズです✨

f:id:Pomaikair:20210112125630j:plain

「ちいさな ちいさな うみのおさんぽ」 作:さかいさちえ 出版社:教育画劇

※真ん中下の図書館名、加工しました。

 

以前本屋さんで見つけて、海大好きな娘が気に入ってくれるかなと思い予約しました。絵も可愛くて、私が気に入りました💕さかい さちえさんの絵本で他にも読んでみたいものがあったので、ひと通り借りようと思います。

 

借りた中から娘が気に入ったものがあれば買おうと考え中です。

今日はこの辺で失礼します😄読んで下さってありがとうございました🍀

 

 

ちいさなちいさな うみのおさんぽ

ちいさなちいさな うみのおさんぽ